Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/2-7a7cc67d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

登場人物


† 
黒須太一 † 山辺美希 † 佐倉霧 † 桐原冬子 †

† 宮澄見里 † 支倉曜子 † 堂島遊紗 † 七香 †

† 島友貴 † 桜庭浩 † 新川豊 †


ネタバレ全開のプロフィールの追加を始めました。万が一未プレイの方がいらっしゃいましたらご注意ください。













黒須太一くろすたいち

主人公。放送部部員。
言葉遊び大好きなお調子者。のんき。意外とナイーブ。人並みにエロ大王でセクハラ大王。
もの凄い美形だが、自分では不細工の極地だと思いこんでいる。容姿についてコンプレックスを持っていて、本気で落ち込んだりする。


適応係数:84%
夜目が聞く、暗い所で目が光る。酸いも甘いも噛み分けたヤングアダルト候補生。ピッキングスキル有。カラデの使い手にして多くのセクハラ技も併せ持つ。月の小遣いは2万円(食費別)小豆馬鹿。
太一の幼少期:違ってたらごめんなさい
太一誕生>太一母死亡>太一支倉家へ>曜子と知り合う>支倉家没落>>新支配者登場>曜子と共に使用人生活>曜子と契約>新川登場(この頃太一壊れる:本人談)>皆殺し作戦実行:計画曜子、実行太一(太一完成)





山辺美希やまのべみき

放送部部員。
佐倉霧の相方。二人あわせてFLOWERS(お花ちゃんたち)と呼ばれる。
無邪気で明るい。笑顔。優等生。何にもまさってのーてんき。
太一とは良い友人同士という感じ。


適応係数:不明 声の出演:榎津まお/野中カオリ
本人曰く係数は「40くらいです」子供の頃からそれ位らしい。耳掻きに飢えし者。歌、下手。貧乳担当の自分大好き人間。初めてはファルコン加藤に捧げる予定?太一の弟子であり公式サイト人気投票第一位。PS2初回版のドラマCDでは主役を張る。B世界において固有時間を保つ可能性のある人物の一人で、経験値を積むと驚異的なスペックに育つ。





佐倉霧さくらきり

放送部部員。 中性的な少女。 大人しく無口。引っ込み思案で、人見知りをする。
でも口を開けばはきはき喋るし、敵には苛烈な言葉を吐く。
凛々しく見えるが、じつは相方の山辺美希より傷つきやすい。
イノセンス万歳。


適応係数:不明 声の出演:中瀬ひな/沢野冷果
係数自体は恐らく高くないであろう。他人の悪意が「見える」鋭すぎる洞察力を持つ。純粋で、正常すぎる為「一般」に適応できずに群青送りとなったと推測される。従兄妹の新川豊が通っているのでまとめて放り込まれたのかもしれない。猫語を使える。 
先輩はどうして、生きてるんですか?狂える者たちの頂点です、など攻撃時には非常に辛辣な言葉を使う。
…愛奴隷というのに、なってみようかと思うんですが で堕ちた人間多数





桐原冬子きりはらとうこ

太一のクラスメイト。放送部幽霊部員。
甘やかされて育ったお嬢様。
自覚的に高飛車。品格重視で冷笑的。それを実戦する程度には、頭はまわる。
ただ太一と出会ってからは、ペースを乱されまくり。


適応係数:46% 声の出演:楠鈴音/鳴海エリカ
反転属性つき勝ち気娘。一人で生きる術を持たない為、基本的に餓死or太一と融合するしか選択肢が無い難儀なお嬢様、寝フェラにやられた人間は数知れず。毎日洗濯バサミで鼻を高くしているらしい。ちなみに妖刀ハラキリ・ブレード(今虎徹)並びに夢想直伝栄信流は共に実在している刀&流派で、前者は78万円で購入可能、後者は戦国時代から伝わる居合いの流派。





宮澄見里みやすみみさと

放送部部長。みみみ先輩と呼ばれると嫌がる人。けどみみ先輩はOK(意味不明)。
穏和。年下でも、のんびりとした敬語で話す。
しっかりしているようで、抜けている。柔和で、柔弱。


適応係数:不明 声の出演:鳩野比奈/及川ひとみ
係数は太一曰く「30を越えているはず」太一を放送部に勧誘した人。アンテナ再建計画の企画立案者。巨乳、メガネ、優しい先輩と多くの武装を行っているにも関わらず圧倒的に人気が無く、エロゲーのキャラなのに「Hシーンがエロいから嫌い」とまで言われている。自傷行為を行う事により他者に攻撃を行う。自分の規律から外れた人間は実父であっても自動的に売り飛ばす。冗談は眼鏡だけにして下さい。





支倉曜子はせくらようこ

太一の姉的存在(自称)で婚約者(自称)で一心同体(自称)。
超人的な万能人間。成績・運動能力・その他各種技能に精通している。性格は冷たく苛烈でわりとお茶目。ただしそれは行動のみで、言動や態度は気弱な少女そのもの。
滅多に人前に姿を見せない。太一のピンチになるとどこからともなく姿を見せる。


適応係数:不明 声の出演:児玉さとみ/児玉さとみ
完璧な人間、スーパーくのいち、市原流諜報術の使い手、ブライダルお姫様だっこ、ドム、中の人などいない。
具体的な群青色の説明は作中では行われていない。しいて言えば「太一」といったところか。執拗に太一を求めるのは果たして本当に太一の分析通り恐怖のみによるものなのか。





堂島遊紗どうじまゆさ

太一の近所に住んでいた少女。群青学院の中等部に通う。
太一に仄かな恋心を抱くが内気なので告白は諦めていたところに、先方から熱っぽいアプローチが続いてもしかしたらいけるかもという期待に浮かれて心穏やかでない日々を過ごす少女。
利発で成績は良いが、運動が苦手。
母親が、群青学院の学食に勤務している。肝っ玉母さん(100キログラム)。


適応係数:不明 声の出演:鵜乃瀬朱香/東風たまこ
群青色もまた不明。対人恐怖症に類するものではないかとの推測あり。係数は他の先輩方があれだけ強烈なのに係数40台とかなのを考えると、20台程度ではなかろうか。一応試験に引っかかって編入したご様子。太一が実験体?としてしばらく利用していたが、最終的には太一のプチ暴走により失敗。ちなみに誕生日に太一から貰ったのはハンディ無線機。






七香ななか

自転車に乗って太一の前にたびたび現れる謎の少女。
謎ではあるが、物腰は勝ち気で活発と謎っ気は薄い。


JOB  次世代美少女
NAME ななか~NANACA~
あなたのハァト、癒してあ・げ・る♪


声の出演:理多/平井理子
情報量の少なさのお陰で人間かどうかも謎の少女。
太一を生んだ女性であることは間違いなさそうだが、年齢があわない、いきなり消える、太一以外には見えない、山登りしても汗かかない等人間の範疇を超えた部分多数。だが一方で物理的に接触可能だったり固有の情報を持っているなど、太一の空想、妄想が生んだにしては説明出来ない部分もあり。NANACA†CRASHで一躍有名になった。





島友貴しまともき

太一の同学年。
元バスケ部。放送部部員。
実直な少年で、性格も穏やか。
激可愛い彼女がいる。太一たち三人で、卒業風俗に行く約束をしているので、まだ童貞。友情大切。
無自覚に辛辣。


適応係数17% 声の出演:牛久京也/山口勝平
外障で群青へやってきた為に、係数自体は一般レベル。B世界では生命維持活動部と称して食料の調達を行う。シスコン、インモラル、風呂沸いたから。足の怪我は昔姉をかばった際に負った。それが引き金となって母ノイローゼ、そして離婚、友貴は母方へ。ちなみに父はその後娘に横領を告発され刑務所行き。送還シーンは最短。デス友貴になると人気が高くなる。





桜庭浩さくらばひろし

太一のクラスメイト。放送部部員。
金髪の跳ね髪で、いかにも遊び人風。だが性格は温厚。
金持ちのお坊ちゃんで、甘やかされて育った。そのため常識に欠けていて破天荒な行動を取ることが多い。が、悪意はない。
闘争心と協調性が著しく欠如しており、散逸的な行動……特に突発的な放浪癖などが見られる。


適応係数15% 声の出演:十文字隼人/山崎たくみ
数字の上では一般人、願書に群青と書いたら入れたらしい。カレーパン、柿の種説法、男でもいい、等ボケの塊であるが、きっちりとおいしい場面は押さえているお陰で人気度は高い。送還時の泣き報告は恐らく第一位。台詞のみを読むと実は結構格好良い事を言っている。登場キャラの中で唯一PCとPS2で声が違うので、PS2のみの人は是非PC版の「男でもいい」を聞いていただきたい。






新川豊しんかわゆたか

太一と気が合い、よくつるんでいる。
幼い頃に両親を亡くし、現在は従姉妹の家にお世話になっている。
足に障害を抱えており、常に松葉杖をついている。


適応係数:不明 声の出演:間寺司/堀川りょう

ベジータ



†ページトップ†

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/2-7a7cc67d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ようこそ諜報部へ

当ページはゲームソフト『CROSS†CHANNEL』を勝手に応援する非公式ファンサイトです。サイトの性質上ネタバレ要素を多数含みますので、未プレイの方はクリア後にご覧になる事を強くお勧めいたします。
※当サイトで使用しているCROSS†CHANNELの画像素材はFlyingshineの著作物です。またこれらの素材を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

ブログ内検索

Counter

CROSS†CHANNEL公式設定資料集復刊運動

復刊運動活動中


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

