Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/24-1e79a7b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友貴の本当の適応係数

島友貴。身長172cm、体重59kg、チン長12cm、適応係数17%、宮澄見里の弟、群青送りにされた姉を追って外障枠を使い群青学院入りした重度のシスターコンプレックス。このレポートは、普段あまり語られることの無い友貴の真の姿を追ったものである。

友貴を調査するにあたって我々が注目したのはその適応係数の低さだ。外障だと本人は言っているが、シスコン隠しの建前であるのは明白である。それに屋上で見せた、愛する姉の象徴ともいえるアンテナを徹底的に破壊し、薄笑いを浮かべながら糾弾する様はまさに狂気。係数が一般人レベルとは到底考えがたい。

そこで我々は一つの仮説を立てた。「友貴の群青色は通常の適応試験では判別できないのではないか」と。推測するに適応試験とは

”健常者達”が自分たちに危害を加える危険人物を探し出す為に作り出した試験

であるから、特定の人物(友貴の場合姉)に危険が及ぶシスコンには対応出来なかった。多少強引だがこれなら合点がいく。つまり友貴の真の係数を測定するには友貴用専用の適応試験、その名もシスコン係数試験を行う必要があったのだ、そうすればきっと高い値を示したに違いない。

では本当の友貴のシスコン係数は一体いくらなのだろうか?残念ながら適応係数の算出方法は公開されておらず、正確な数字を導き出すことは出来ないので、群青学院の生徒たちと比較して相対的な係数を推測することにする。ちなみに適応係数1%=シスコン係数1%として比較を行った。


一回戦:VS桜庭浩
素の状態で友貴17%:桜庭15%である。よって友貴の勝ち

二回戦:VS堂島遊紗
遊紗の群青色は本編で発露していない為比較のしようが無い、よって過去の対戦成績(超竜ボーギャックで友貴1ラウンドKO勝ち)にのっとり友貴の勝ち

三回戦:VS佐倉霧
正義を愛するイノセントガール 対 姉を愛するインモラルボーイ。両者の”純粋な心の力”は一見互角に見えるが、改善の余地がある霧に比べ、友貴のそれは「風呂沸いたから・・・」に見られるように、あの世界から帰ってきても何ら改善などしていない。もはや魂に刻まれし呪いである。という訳で友貴の勝ち

四回戦:VS山辺美希
共に先天性の群青色(仮定)の両者。身体能力は潜在的なものを加味すると美希に分がありそうだが、今回はあくまで群青色対決。となるとIMIT編で自愛より太一への愛を選んだ美希に比べ、いかなる状況でも安定してその能力を発揮している友貴が若干有利(8人だけの世界になっても相変わらずのシスコンっぷり)。僅差で友貴の勝ち

五回戦:VS桐原冬子
ハラキリ対インモラル。一見何の接点も無さそうだが、太一を求めるあまりに自分を傷つけた冬子の姿と、姉を愛するあまりに姉の逃避先を奪った友貴の姿は、行った破壊行動は違うが「目的の為なら他の何を失おうともかまわない」という点でかなりの共通点を見出すことができる。冬子対友貴、ドロー。

という事で、友貴のシスコン係数は冬子クラス、46%付近という調査結果が導き出された。つまり


友貴の半分はシスコンで出来ている


バファ○ンみたいな奴である。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/24-1e79a7b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ようこそ諜報部へ

当ページはゲームソフト『CROSS†CHANNEL』を勝手に応援する非公式ファンサイトです。サイトの性質上ネタバレ要素を多数含みますので、未プレイの方はクリア後にご覧になる事を強くお勧めいたします。
※当サイトで使用しているCROSS†CHANNELの画像素材はFlyingshineの著作物です。またこれらの素材を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

ブログ内検索

Counter

CROSS†CHANNEL公式設定資料集復刊運動

復刊運動活動中


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。