Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/26-5aee266f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遊紗ちゃんあなたのお名前は?

重箱の隅をつついて回る諜報部、今回のターゲットは、堂島遊紗。そしてその調査内容は

「彼女の名字なんて読むの?」

今さら何言ってんの、馬鹿じゃない?と思う人はこのページを見ていただきたい、PC版公式のキャラクター紹介画面だ。各キャラクターのアイコンをクリックすると詳しい紹介画面へと遷移するようになっているのだが、この画面、マウスをロールオーバー(アイコンの上に乗せる)させると名前がふりがな付きで表示されるようになっている。で、標的である画面中央下部のロリメガネにマウスを合わてみる。すると表示される文字は

堂島遊紗(どうしま・ゆさ)

クリックして先へ進んでみると

堂島遊紗(どうじま・ゆさ)

ご覧の通り濁点が違っている。たかが濁点ひとつだと言う無かれ、名前とは、現代の社会において自分という人間を他者と区別する重要なものであり、その間違いに敏感な人間は多い。しかも遊紗は群青学院の人間である。彼女の群青色が実は「名前を間違って呼ばれると殺戮マシーンと化す」などであったら一大事だ。これは白黒はっきりさせておく必要がある。

やはり名前の事は本人に聞くのが一番良い。という訳で作中遊紗が自己紹介している場面を探してみた。すると二箇所あることが判明。一箇所目は遊紗の誕生日に太一宅を訪れた時、二箇所目は全員で海へ行ったときである。さっそく検証を行ってみた。

一箇所目、着物を着た太一にどちら様で?と尋ねられた時に彼女が発した言葉は

「あ、あの、堂島(どうじま)です」

二箇所目、海で放送部相手に自己紹介を行った時冬子にあなた、どちら様?と聞かれ彼女の答えは

「は、堂島(どうしま)遊紗です」

違っていた。


・・・・・・これが彼女の群青色か?


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarize.blog48.fc2.com/tb.php/26-5aee266f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ようこそ諜報部へ

当ページはゲームソフト『CROSS†CHANNEL』を勝手に応援する非公式ファンサイトです。サイトの性質上ネタバレ要素を多数含みますので、未プレイの方はクリア後にご覧になる事を強くお勧めいたします。
※当サイトで使用しているCROSS†CHANNELの画像素材はFlyingshineの著作物です。またこれらの素材を他へ転載する事を禁じます。

最近の記事

ブログ内検索

Counter

CROSS†CHANNEL公式設定資料集復刊運動

復刊運動活動中


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。